カーメルのオールデン (ALDEN of Carmel) という靴

もう20年くらいは履いているでしょうね、オールデンのコードバン黒のモンクストラップ・ブーツ 9163Y です。ALDENのCordovanのブーツ好きです。(笑)
それだけでも数足あります。当たり前ですが、それが靴を潰さずに長持ちさせるポイントですね。米の革靴はAldenのみの所有ですが、カーフの編み上げロングブーツ(Barneys NewYork)なんかも最高です。
オールデン カーメル alden-carmel-9163Y-02.jpg

これは個人輸入でCarmelから取り寄せたものです。Carmel、今でもやってますねぇ。
http://www.alden-of-carmel.com
このタイプは当時国内にはありませんでした。もちろんカラスで、インナーはグレーです。国内価格の2/3くらいで購入出来ましたから、好きな人はけっこう利用していました。サイズは持っているALDENの何足かと履き心地を伝えると、ちゃんと対応してくれます。写真も貼付した様な記憶がありますね。リペアだってやってくれます。(今のスタンスは不明ですが…)

長く履き込んでいるので皺は私の足で出来上がっています。日本の靴屋さんの意味不明のアドバイスよりも自分の足を信じて購入し 履き込んだ愛着の一品は一入(ひとしお)です。海外で購入すると、フィッターはいろいろとアドバイスをしてくれますが、最後の決定は購入者の意思を尊重してくれます。靴と履く人の事を本当に知っているんですね。
今までも何足かの革靴を紹介して来ましたが、長年の使用を耐えて生き残ったお気に入りがまだまだありますから、少しづつ紹介して行きたいですね。そんな事も楽しみです。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 150CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access