雲海酒造のブランデー MIYAZAKI AYA を飲む

雲海酒造と言えば焼酎、那由多の刻 あたりが有名銘柄でしょうか。焼酎はよくわからないので恐縮ですが。

雲海酒造 ブランデーこれは、雲海酒造の綾蔵で作られるブランデーです。

知らなかったのですが、綾ワインなる物も作っているそうですから、その派生と言う訳ですね。
綾ブランデーはもっとお高いのもある様ですが、これは現地の売店専用みたいです。
単にお土産用200mlボトルと言うだけかもしれませんね。でも、これだと買い易いから ちょっと嬉しい?!

えぇ〜、これってブランデー…なの?! って感じです。
どう言う意味かって? 答えに窮します。少なくとも自分の知っているブランデーの香りでも味でもないですね。麦みたいな藁みたいなw
でもね、しばらく空気に触れさせてグラスを手で暖めるとそれなりに良い香りになりますね。コストから言って熟成期間が短いのは間違いないと思います。

先日紹介した 綾SELECTION と言う焼酎は まるでバーボンみたいでしたし、なんとなく変化球系の酒蔵なの?かな。

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA
.
kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop




・2017年12月9日
音楽ブログに特化するためにタイトルを「現代音楽と酒の日々」から変更しました。

ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access