鯵ヶ澤 しぼりたて 純米吟醸 を飲む

なんでしょうかねぇ、この天気。東京はここしばらく晴れ間なし、シトシト雨の冷夏で半袖ではちょっと寒いです。
そう言うときは飲みに行くしかありません。(笑)

◆ 鯵ヶ澤 しぼりたて 純米吟醸無濾過
 青森県 西津軽郡 鰺ヶ沢町 尾崎酒造
鯵ヶ澤 しぼりたて 純米吟醸無濾過 鯵ヶ澤 しぼりたて 純米吟醸 無濾過

我家お馴染みの津軽ですね。今や人気銘柄でなかなか出会えませんねぇ。
これは酒米「華思い」に「まほろば華酵母」を使った純青森酒ですね。
美しいお酒です。まさに中庸で酸味は薄め、米の旨みも程よく効いてフィニッシュは穏やかながら華のある香りです。纏わり着く様なクドさや、フルーティーさが表に出て来る事もありません。こういうお酒はうまい肴が実に合いますね。

手打ちそば「いしかわ」
 東京都三鷹市中原4-27-13
 0422-43-8520
◇京王線 つつじヶ丘駅北口から深大寺行きバスで「上ノ原小学校」下車、徒歩1分です
googleマップでみる



テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 150CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access