1992年 バルセロナオリンピック バスケット・ドリームチーム用シューズ NIKE AIR BALISTIC FORCE HIGH

もう23年も前なんですねぇ、バルセロナ オリンピックにNBLのオールスターが出場して大活躍の金メダルをとったのは。対戦国の選手も憧れが先に立って試合にならないと言う冗談の様な時代でした。試合終了後に相手国の選手が握手を求めに行ったりね。ソ連とは競った試合だった様な…
オリンピック用にスペシャルモデルが出ていて、これはバリスティックフォースですね。
ナイキ バリスティックフォース ハイ バルセロナ ナイキ バリスティックフォース ハイ 箱

デビット・ロビンソン モデルとして市販になりましたが、ジョン・ストッックトンも着用していたかも。プレイヤーとしてはストックトンの方が好きでしたが。

この時代のナイキのウレタンは加水分解が酷く、崩れちゃいます。まぁこの手のスポーツシューズが技術革新中だったので仕方ないでしょうが。ジョーダンも確かJordan7だったと思いますが、1 や 2 は頑丈ですが 7 はダメですね。ちなみに韓国製です。

赤・青・白のアメリカン・トリコロールに金の文字が当時は憧れでした。^^ゞ

テーマ : スニーカー
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop


ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access