「しもっぱら(下原)」のスイカ!

いやぁ、特上の下原のスイカが届いちゃいました〜! (大汗)
嬉しくて、懐かしい。
スイカ 下原 波田 しもっぱら

大きくてビシッとしてますねぇ。一晩冷やしてカプッ といっちゃいました。やっぱり半月形に切ってですよね。
甘〜ぃ、そんでもってスイカの味が濃〜ぃ! これぞ夏の、そしてスイカの醍醐味。最高 ^^v

でも、下原スイカは今や幻の名物スイカですねぇ。松本市が市町村合併の時に周辺を飲込んじゃったから、「下原スイカ」を出荷していた農協も吸収されて「JA松本ハイランドすいか」に統一されて出す様になっちゃった。
だから今は8人の方が、その名を残してこだわりで作ってるんだね。昔は安曇野も含めて道路際にスイカの臨時販売所が出ていて、よくその名を目にしたけどね。

🐜🐜 🐜🐜 🐜🐜 🐜🐜 🐜🐜

昔からのお友達からですが、最後に会ったのは山奥の廃村"鹿籠"探索に行った2011年 !!
随分会っていない小さかったお嬢さん達、すっかり大きくなっちゃった とか。時代は過ぎるけど続く友人関係はとても嬉しいね。
涼しくなったらサフォーク行く約束。^^v



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access