麦焼酎二本「銀座のすずめ」「綾SELECTION」を飲む


焼酎 銀座のすずめ 綾Selection夏真っ盛り、ホントに暑いですねぇ。波田のスイカ、食べた〜ぃ! ヾ^^;

で、とっておきの麦焼酎を飲む事にw

この二本、共に九州でalc.度数は高めです。お薦めの飲み方はオンザロックとか。まさにこの時期にいただくのにピッタリ。


銀座のすずめ Aged 7 Years
 大分県 玖珠郡九重町 八鹿(やつしか)酒造

shochu-GinzaNoSuzume7yo01.jpg shochu-GinzaNoSuzume7yo02.jpg
二条大麦をバーボンウィスキー樽で7年寝かせた焼酎です。薄い琥珀色になります。謳い文句はピーティ、なんだかウィスキーみたいですね。
もっとウィスキーに近いかと思いましたが、しっかり麦焼酎です。麦焼酎らしい香りと微かな甘み、そして何よりキリッとした味わいシャープです。alc.33%。これは焼酎好きの方が飲んだら逸品でしょう!


綾SELECTION 麦製三十八度
 宮崎市 昭栄町 雲海酒造

shochu-AyaSelection2015-01.jpg shochu-AyaSelection2015-02.jpg
有名酒蔵の焼酎ですね。黒木酒造「百年の孤独」に対抗する様に作られたとかで、長期熟成貯蔵されています。
こちらの方が琥珀色ですね。実はこちらがウィスキーっぽいです。ブラインドで飲んだらバーボン系と答えるでしょう。もちろんトウモロコシではないのですが、とてもバーボンっぽいです。楽しいw

それにしても最近 酒量が落ちました。すぐに酔っちゃう…zzz
とても悲しい T_T


テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 150CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access