スコッチ Ardmore Traditional Cask を飲む

いろいろと考えているふりをしながらゆっくりと家で飲む…、ならやっぱりスコッチですねぇ。
よくトワイスアップ、ウィスキーと水を半々、で飲むとよく味と香りがわかるとか言われますが評論家じゃないからそんな事しません。(笑)

今日は我家初登場のハイランド系のScotch、アードモアのトラディショナル・カスクですね。

scotch-ArdmoreTraditionalCask01.jpg scotch-ArdmoreTraditionalCask02.jpg
香りはアロマティック、46%alc.らしいシャープさ、そしてフィニッシュは緩いカラメル風も感じます。

ちょっとガッツのあるサラダ風の一品なんかがピッタリきますね。スコッチは和食なんかも実に合いますよ。^^v


テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 150CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access