笹一酒造の吟醸「ばるたん星人」を飲む

最近、家飲みでワインやビールが多くて日本酒とウィスキーとチョットだけご無沙汰しています。えっ、アップが面倒なだけじゃないかって。えぇ〜とねぇ…
まぁいっか ヾ(ーー )ォィ
今回は久しぶりに出会ったバルタン星人ですw

◆ばるたん星人 宇宙忍者 吟醸原酒
 山梨県 大月市 笹子町 笹一酒造
sake-barutanseijin-ginjyo01-2015.jpg sake-barutanseijin-ginjyo02-2015.jpg

あの笹一酒造から出ましたね。(左のボトル)
前回のボトルも置いてあったので、一緒に撮らせてもらいました。アルコール度が18-19度とかなり高めです。
でも飲み口は名前から来る様な印象、ガッツリとか,クセものとか,切れ切れ辛口とか、は無くて口当たりの良い癖の無い味わいです。先日いただいた「さ々一 純米吟醸 無ろ過 限定・生酒」の様な独特なものも無くて飲めちゃいます。

と言うか、この日はかなり進んでから飲んだのではっきり覚えていないかも… ^^ゞ


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop


ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access