GWは姫川源流茶屋の蕎麦:2015年 ★★

GWの最中、今年も行って来ました〜! kokotonお馴染みの姫川源流茶屋さんの蕎麦ですね。
himekawagenryu-chaya-zarusoba2015.jpg

例年研鑽されているので今年も楽しみでした。まず第一印象が極細に戻ったと言う事でしょうか。細くて美しい蕎麦です。ただ玄蕎麦の問題でしょうが、香りがやや弱い感じです。
一番変わったのはコシですね。一般受けする食感になりました。続けて行くにはこのくらいが良いのだと思います。個人的には腰の強い、というよりも極細やや固めだった蕎麦が姫川源流らしい個性的な蕎麦で好きでしたが… ^^ゞ

今年も無事に蕎麦が打てて良かった良かった。例によって辛口の評価にしていますので、もちろんお薦めの美味しさです。¥1.300の蕎麦づくのセットも良いですよ。
肉せいろ蕎麦がメニューから消えたのはちょっと残念。

この時期桜を含めて花盛り、まさに春の風景も楽しめました。
harugeshiki2015.jpg

残念なのは某地で30mの距離で撮れたツキノワグマの写真が、CFcardが逝かれて昇天してしまった事でしょうか。
canon7dmark2-CFcardNG.jpg
こんなに近くで撮れたのは初めてだったの残念至極。kototonMAMAは逃げ腰でしたが…
ちなみに里に下りて来る熊は、熊鈴くらいでは反応しないとの事。危ない危ない ^^ゞ

http://姫川源流茶屋


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access