おいしいお酒、鯵ヶ澤と大那を飲む at 三鷹の手打ちそば「いしかわ」

昼がワインなら、夜はお酒。今宵はおいしいお酒をいただいて来ました。
一つは" 大いなる那須"から名前をとった栃木の大那、もう一つは大好きな青森津軽のお酒 鯵ヶ澤です。この味の並び方が最高ですね。
sake-dainaajigasawa2015.jpg

◆大那 無濾過生原酒 特別純米 限定直汲み
 栃木県那須郡湯津上村 菊の里酒造
甘口でやや酸味を感じられ透明感のあるお酒です。ラベルにも有りますが、食中酒にぴったり!
美味しい料理を楽しみながら二合いただきました。今風のお酒ですね。
sake-daina_ikkanzukuri2015.jpg

◆鯵ヶ澤 特別純米
 青森県西津軽郡鯵ヶ沢町 尾崎酒造
 まさに飲みたかったお酒を準備してもらっていました。やや辛口でスッキリ系、切れ味の良いお酒です。これで"飲み"を楽しむも良し、美味しい"肴の友"も良しですね。
sake-ajigasawa_tokubetsujyunmai2015.jpg

手打ちそば「いしかわ」
 東京都三鷹市中原4-27-13
 0422-43-8520
◇京王線 つつじヶ丘駅北口から深大寺行きバスで「上ノ原小学校」下車、徒歩1分です
googleマップでみる


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access