冬の八峰(ヤッホー)の湯 と ストローハットの定食

八ヶ岳周りのスキー場と言えば、私達は小海リエックスですね。ロートル ウィンタースポーツのコツは午前中で勝負、とっととあがる!(笑)
その帰り道にお勧めなパターン、掛け流し温泉&ランチです。冬なら温泉に入りに行くだけでも"あり"ですねぇ。
この日の朝はその八ヶ岳だけ雪が降ってました。ほらっ、八ヶ岳だけがスッポリと雲の中。^^;
chuoudou-yatsugatake_ga_kumononaka2015.jpg

で、まずはスキー場を下ってすぐにある八峰(ヤッホー)の湯です。名前が笑えるでしょ。考えたんだろうねぇ、きっと…(爆)
yatsugatake-yahho_no_yu2015winter.jpg
源泉掛け流しで湯の花も。この辺りは晴天率が高く、とにかく空気がすばらしいので露天風呂が最高です。冷えた空気と晴天、そして温泉に入っているとまさに天国〜!
この日は曇り空でしたが、もちろん雪の八ヶ岳連峰が露天風呂からバッチリ見えます。思わず深呼吸しちゃいます。

そしてその帰り道、小海線の佐久海ノ口駅近くのストローハットさんで肉系の定食をいただきましょう。国道沿いですぐにわかります。
SakuUminokuchi-StrawHat2015.jpg
ここはご主人が肉にこだわったお店で、味とボリュームが堪能出来ます。とてもローカルなロケーションですが、人気のお店です。ホエー豚🐷が美味い!
写真は焼き肉定食。kokotonMAMAは生姜焼き定食でしたが、厚めのお肉で美味しそうでした。
デザートにブリュレを。パリパリのカラメルがいいですねぇ。
氷点下の外とは大違いの店内は薪ストーブでポカポカ。席も余裕配置で気分がいいです。地元のお友達から教えていただいたので間違い無し!

帰りの中央高速は、以前と違って冬は渋滞がありませんから大満足。冬の中央道周りは土日でもゆっくり楽しめて最高ですねぇ。^^v

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access