最高のホワイトラム、ペール ラバ ブラン!

カリブ海マリーガラント島のラムとして名を馳せるペール ラバ。そのホワイトであるブラン。これは旧ラベルでポアソン蒸留所で作られていたもの。アグリコール・ラムなのはもちろん。曰く、雨水で加水する。曰く、爺さんが舐めながら度数調整している。等々逸話は事欠かない。kokotonPAPA的にはその辺が海賊風で好きなのだが。^^;
今は新しい経営者で生まれ変わり、蒸留器他を全て改修、ラベルも黒に変わった。この白いラベルの59°は在庫で終わり。(と言っても当面は大丈夫?)

PereLabat.jpg
これを飲むのはロック&ライム。(写真はダブル) ヨーグルトの様な風味を楽しみながらやる。59°という感じはしないと思う。いつもスコッチのシングルモルト(アイラを中心に)を飲みながら、気分転換にはこれしかない。以前はダークが好きだったが、今は手元にない。ゴールドもイングリッシュハーバーがなくなったら置かないかも。でも、これだけは欠かせない。写真を見ただけで味と香りが浮かぶ。
新しいペール ラバ ブランがどう変わっているのか、それも少々気になる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access