さ々一 純米吟醸 無ろ過 を飲む

寒さ本番、今年はスノーボードが楽しい。生身の体で風を感じるスピード感はいくつになってもやめられませんね。えっ、安全第一かって? そんな事、知ってる人は誰も聞かない。ヾ^^;
でもやっぱり冬の夜はお酒ですよねぇ。シンプルな肴で美味い酒をちびちびとやる、これぞ楽しみですね。
そこで"メザシ"、じゃなかった"うるめ"で楽しみました。イイでしょ!

◆さ々一 純米吟醸 無ろ過 限定・生酒
 山梨県 大月市 笹子町 笹一酒造
sake-sasaichi_jyunmaiginjyo_muroka01.jpg sake-sasaichi_jyunmaiginjyo_muroka02.jpg
ここはやっぱり美山錦100%ですね。なんとも清廉な甘口が心地良いお酒です。
酸味や米の旨味という感じでも透明感でもありません。なんと言うか、独特な味わいが素晴らしいですね。


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop


ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access