醸し人九平次 オウ・ド・デジール2014 を飲む

一月も中旬になりましたねぇ。一月は長いと言いますが、年を取ると早いです。10歳なら1年は経験人生の10%ですが、100歳なら1%。感じる短さは1/10に感じるんじゃ無いでしょうか?
毎年毎年一年、一ヶ月が早く感じる訳です。違うかな?
で、いろいろと言いながら今日も飲む訳ですw

◆醸し人九平次  純米大吟醸 山田錦 EAU DU DÉSIR(希望の水)
 名古屋市緑区 萬乗醸造
sake-kuheiji_jyunmaidaiginjo01.jpg sake-kuheiji_jyunmaidaiginjo02.jpg
kokotonPAPAがお酒が好きになった銘柄の一つ「醸し人九平次」ですね。いろいろな思い出があるお酒です。
美味しい日本酒の表現に "水の様な" という言い方がありますが、透明感のある甘さが際立つのがこれ EAU DU DÉSIR です!
将に食中酒で、美味しい肴や料理にピッタリですね。渋い肴をつまみながら一杯。最高の一時ですね。

手打ちそば「いしかわ」
 東京都三鷹市中原4-27-13
 0422-43-8520
◇京王線 つつじヶ丘駅北口から深大寺行きバスで「上ノ原小学校」下車、徒歩1分です
googleマップでみる



テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop


ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access