2015年の元旦は東京タワーだ!

今年は珍しく東京で新春を迎えちゃいました。本当は近所の深大寺へ深夜から行くつもりだったのですが酔っぱらってあえなく轟沈! 新年早々からねぇ ヾ^^;
で、kokotonMAMAのリクエストもあり東京タワーへ行って来ました。
2015gantanTokyoTower01.jpg
到着したのは9時半くらい? まだ晴れてましたけど、降りた時間にはもう雲がいっぱいに…

2015gantanTokyoTower02.jpg
流石に空いていて、上の特別展望台まで上がって来ました。富士山と六本木ヒルズ、筑波山とスカイツリー、そして逆光のお台場、全部見下ろしで見えました。下の段、大展望台だと目線高さなんだよねぇ。
それにしても、特別展望台へ上がるエレベーターは小さいし遅いから怖い! まして今日は風が強かったのでスロー運転だから、よけいに怖〜ぃ!

初詣は安易に、すぐ下に見えた芝・増上寺へw
2015gantanZojoji.jpg
ここでも初めは人出が少なかったけど、あっという間にけっこうな人出になりました。久しぶりに猿回しなんか見ちゃいましたよ〜。
帰りは大門から大江戸線で回って来ました。
帰ったら雪がちらほら、なんでも東京で元旦に雪を確認したのは数十年ぶりとか。

2015gantanOsechi.jpg
今年のお節料理は西洋風。右は東京タワーの2015個先着のメダルと猿回しのご祝儀にもらった縁起物。

これもお正月の恒例かな? 行き先表示板に門松🎍付きの京王バスつつじヶ丘発 深大寺行きの年賀デコレーションね。^^
keiobusJINDAIJI2015nenga.jpg

これは今年も良い事あるかな〜! きっとあるねッ ^^v


テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access