MacPro(early2008)用の1Tの内蔵HDD

先日購入してきた日立のDeskstar1TB(7200rpm,32MBcash)。
hitachi-deskstar_1T_7200rpm.jpg

ボックスで5千円台。保障は3年。いやぁ、安くなったよねぇ。多分最安で買えば4千円台。SeaGateや、バルクならも~っと安いよね。
MacProはHDDの入れ替えがワンタッチなので工具も何も要らない。良く出来てる。まだ入院中だけどね。帰ってきたらメインのHDDをこれに入れ替える。写真と音楽なら1TBで十分。動画やDTMだともっと入れた方がいいに決まってるけどね。写真はバックアップ対応の方が大事だよ。それは前にも書いたから書かないけど。
TwinCPU(Xeon)のMacProなんて、それなら要らないんじゃないの?なんて声も聞こえるけど、いいのよ好きなんだから。(笑)

それにしても今は7200rpmが主流なんだね。まだ5400rpmもけっこうあるけど。それに流体軸受は標準なんだ。古い人間だから、7200は少々耐久性に不安があったし、流体軸受かどうかを確認して買う時代の人。静かなHDDが良いんだけど、なんて言ったら、どれでも同じように静かだって言われたよ。良い時代だ。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access