パンダの具合は?

新しいフィアット・パンダちゃん 4x4(Fiat Panda ABA-13909)、日曜日に軽く昼ご飯を食べに山梨まで慣らし運転行って来ました。やっぱり2気筒E/Gはゴロゴロとへんな音、ネコじゃないんだから。ヾ^^;

でも前の4x4 climbing(GH-16912Q) よりも高速での走りに余裕がある感じ。GH-16912Q は1200ccとは言え、ジムニーよりはまし?といったくらいだったけど、今度は音は変だけど延びは悪くありません。抜きにかかればちゃんと加速しますw

シフト感も初めからシックリ、シフトダウンでもすんなりと入るよ。だから高速では使い勝手が良く感じるのかも。スポーツカーの様にカチカチっというわけじゃないよ、当然。
シフトストロークはちょっと長くなっているかなぁ。ただ6速はO/D感が強い設定だね、ギヤ比は見てないけど。

足廻りも通常運転範囲なら峠も旧パンダよりもいいね。前のはアンダーがかなり強かったから。ただ高速だとフニャフニャした感じがあるよ。タイヤをスタッドレスに替えたからかな?

ecoモードスイッチがあって、それ入れるとパワーダウンするけど燃費には良さそう。街中、と言うか高速・山道以外?はこれでいいかも。
旧パンダに比べたら、街乗りでのスムーズさは ecoでもこっちの方がはるかに滑らか。

まぁ2気筒の振動も感じるから、問題は2気筒E/Gに慣れる事かなぁ。後は悪くないね。
それに雪道だってほらバッチリ!

あっ、この車↓はkokotonMAMAのお仕事用だった ^^;
2014FiatPanda4X4-ABA13909.jpg
(檻に入ったパンダw)



テーマ : イタリア車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 150CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access