フィアット・パンダ 4x4(ABA-13909) の納車でした

Fiat Panda 4x4 (←デモ画像) の納車でした。これで Panda は GH-16912Q から ABA-13909 へ。
色も含めてちょっと厳つくなったkokotonMAMA用NewPanda四駆です。
FiatPanda_ABA4x4-01.jpg FiatPanda_ABA4x4-02.jpg

天気はイマイチだったけど新設のラウンジには納車スペースも完備。今日が正式のオープンと言う事で花束贈呈や記念写真撮影もあってイベントだった。今や納車スペースは当たり前だけど、記念すべき第一号車だったかな。

FiatPanda_ABA4x4-03.jpg
現行のパンダのエンジンは例の2気筒840ccTwinAirターボ。E/G音はなんだかディーゼルみたいだね。サイズは長さが8cm、幅が7cm大きくなり、50kg重くなって1,130kgになっちゃった。でも衝突被害軽減ブレーキ「シティブレーキコントロール」の近代装備をしてるよ。
前の型式GHと違いフルタイムの四駆ではなく、常時FFでコンピューター制御の四駆。でも今度はデフロックが付いてるから雪道には良くなったし、無駄な四駆走行もなくアイドルストップも付いたからイイんじゃない?!

まだkokotonMAMAしか運転してないからわかんないけど、全体の出来というかイメージは前の方が好みだったかもしれない。^^;
ストイックなMeganeRSと小さいのに四駆のPanda4x4の二台、両方とも6速M/Tなんて変…?! ^^ゞ

[このBlog内のフィアット・パンダ情報]


テーマ : イタリア車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽

2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access