羽根屋 煌火(きらび)を飲む;冬になって酒がうまい!

本格的に寒くなって来ましたね〜
早くもアンダースラックスを着ける季節になりました。歳を取るとそのタイミングが早くなる気がしますね。昨年までは12月に入ってからだったのにw
でも、そうなるとお酒が旨い! 懲りずに飲みます ヾ^^;

◆羽根屋 純米吟醸 煌火 生原酒
 富山県富山市 富美菊酒造
sake-haneya_jyunmaiginjyo_kirabi01.jpg sake-haneya_jyunmaiginjyo_kirabi02.jpg
強烈ですね。甘口で酸味、この両者が強いです。強い個性のお酒ですが、なぜか後味が良いです。今日はこれだけを楽しみました。

そして寒くなったら、やっぱり蕎麦は"鴨南蛮"です。襟を立てて帰る季節になりました。
KamonanSoba-MitakaIshikawa.jpg

手打ちそば「いしかわ」
 東京都三鷹市中原4-27-13
 0422-43-8520
◇京王線 つつじヶ丘駅北口から深大寺行きバスで「上ノ原小学校」下車、徒歩1分です
googleマップでみる




テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop


ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access