ルノー メガーヌ Renault Megane III RS 一年点検

ルノー世田谷に出して来ました。ルノーケアに入っているので点検費用はE/Gオイル, フィルター交換等含めて無料ですね。
以前のBMWやaudiとは違い対応はどうだろう?って思っていたけど十分。ちゃんと整備内容の説明もしてくれたし、手洗い洗車もしてくれました。

何より嬉しかったのはカーナビを少しD席寄りに向きを変えて欲しいという要望にちゃんと応えてくれた事ですね。BKTを削って正面しか向かない処を調整してくれました。(後付け用のBKTですから、削ってOK!)
ピックアップは良いんだけど ヌケをもっと良くしたいなぁ、なんて話をしたら「排気系を変えたら...」なんてディーラーの整備係とは思えないアドヴァイも。なかなか楽しい ^^

メガーヌRSもマイナーチェンジしてフロントのエンブレムが大きくなりましたが、本物を見たら違和感無いですね。写真だとかっこ悪かったんだけど。^^;

とてもヤンチャで楽しい車なので、5,000kmも越えたしもうちょっと踏んで遊ぶ事にしましょ!
^^v


走行距離5,700kmなので もちろん不具合などなしですが、以下個人的備忘録です。

 ・タイヤの残溝(前後ローテーション後)
   Fr 7mm, Rr 6.5mm (車検は1.5mmまで、性能は3mmまで)
 ・ブレーキ残
   Fr,Rr共に 10mm (初期値 11mm)



テーマ : その他外国車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access