Mac Pro が再入院!

MacPro(early2008)がまた再起動病を発症。今朝なんだけど、もうProtection Planも期限切れ寸前なので速攻で修理依頼をだした。たまたまかも知れない。でも、とにかくもう一度ちゃんと見てもらわなければ同じ事で大きな修理金額が発生してしまう。それに精神衛生上大変よろしくない。
明日出して、7~10日程度。それに標準HDDがパンパンなので、1~2TBの内蔵HDDに換装してクリーンインストール予定。面倒だけど、その方がいろいろ安心。バックアップは外付けHDDが2台。1台はUSB、もう1台はNAS。そして1TBのタイムマシーンを入れているからデータの不安はない。RAWのオリジナル写真データが飛んだら流石に困る。音楽データも困るよ。CDやDVDのディスクなんか長期保存には信用出来ないからねぇ。
週末はHDDを含めて、クリーンインストの対応準備をしないと。HDDの初期化から、iTunesの認証解除や、MobileMeの対応検討、bookmarkやらスケジューラー等々の復元順序。まぁ、これはこれで楽しいかも。^^;
それではこれからMacProの接続を全て解除します。元気になって帰って来てね。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access