Mac Pro coming back ! ★★★

昨日の朝一番で帰って来たんだよ。お帰り、って感じ。こんな風に梱包されてくるんだよ。
apple01.jpg
持って行くときもこの専用ケースがやってくる。エアで膨らませる衝撃吸収パッドが付いていて、Mac ProとG5の専用になってるね。持って行った人も、持って来てくれた人も初めてだからやり方が良くわからなかったのが可笑しい。
でもappleは、ヤマトと組んでこんなモノまで作って対応しているのが凄いよね。おまけにAppleCare Serviceを延長していたんで、Free!

修理はパワーサプライの交換。すぐにわかったらしい。多分、コンデンサーの焼け跡か何か有ったんだね。電源かHDか、って感じの不具合だからね。自作していると、らしい処はなんとなくわかるね。それじゃないと自作は直せない。それにしてもkokotonPAPA的には980Wの電源と言うのは驚き! 自作していた当時は500Wくらいだからなぁ。^^;
apple02.jpg
と言う訳で、HDDはそのまま戻って来た。もちろん、機能チェックは実施されてOKの証明が付いて来た。クリーンインストール済みで帰ってくると聞いていたので、神経使って待ってたんだけど気が抜けた。
本当はクリーンインストールされたんだから、ソフトを個別インストしてデータを戻そうといろいろ準備していたんで、微妙~。
でも考えたらHDDをそのままで修理してくれるのは、親切なんだよね。^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access