PHILIPS イヤフォン SHE9700-A  ★★

前回大ドジ踏んだイヤフォンに代わり、PHILIPSイヤフォンSHE9700-Aをアウトレット品で買ってみた。
PHILIPS_SHE9700-A
価格は55%引きの1,780円。価格は殆ど変わんないゾ! 箱の一部がどうのこうのって書いてあったが、良くわからん。何の問題も無いじゃんカ。
そんでケーブルは太いし、音が違う! クリアーで太い音がするよ。イヤホンでPHILIPSが良いのかどうかしらないけど所詮イヤホンだからコストパフォーマンスで合格~。これだけ聞ければ満足よ。実はヘッドフォン狙ってるし。こんどはちゃんと考えてるゾ~。へへへ。

Macで音楽聞くのにHUD-mx1を入れてみたのよ ★★

音楽を楽しむ事が自分の中で帰ってきている。今更アナログのプリだメインだSPだと戻る気はない。でも、から出る音くらいは少し手を入れよう。グラフィックボードは写真の処理に関係するから気にするけど、音はロジックボードのDAC任せ。ノイズだらけの中でやってもまともじゃない事は百も承知だけど、そんなもんで十分だった。
でもどうせサウンドボードをグレードアップするなら、昔と違ってPCIのS/BじゃなくてUSBから引っ張りだしてDACを外にすれば良いのよ。それでこれにした。AudinstのHUD-mx1ね。
HUD-mx1.jpg
ヘッドフォンアンプなんだけど、24bit/96kHzのオーディオコントローラーとWolfsonのWM8740を使っている。SP出力(RCA)にもHi-FiのOPAMP[OPA2134]搭載。当然出力アンプは無い訳だが、とりあえず小ちゃなJBLのSPに20Wが入っている。
オォ! まるで音が違うじゃん! 中高音の抜けがこれだけ違うとやっぱ嬉しい。これならClassicや現代音楽もとりあえずは聞けるぞ。へへへ。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

...

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

...

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

...

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

...

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA
.
    




・2017年12月9日
音楽ブログに特化するためにタイトルを「現代音楽と酒の日々」から変更しました。

ご案内
カテゴリ
ありがとう