九嶺

「九嶺(くれ) 純米吟醸 広島雄町」

九嶺

 広島県呉市の相原酒造 雄町好きのkokotonPAPAとしては飲まずには
 いられません。九嶺らしく、香りのよい芳醇さが楽しめますね。

Milesのブートを渋谷マザーズへ

この処、何と言っても火がついてしまったJazzにはまり込んでいる。吉祥寺のBarancaさんに言ってJazz話に花が咲いたのがきっかけなんだけど。
そうなると、元来Miles Davisファン。それも電化マイルスのLive好き。20年くらい前に渋谷にあるマニアックなレコード屋を思い出して先日行ってみた。なんと、今やMilesのboot盤では名を馳せているそうな! と言うか、まだ有ったか!! みたいな。でも、こりゃァ知らなきゃ入れない店だよなぁ。(笑)

マザーズ

CDは入口に新譜のboot、奥にもレコードサイズの段ボールにCD4枚を入れて積んである。
以前はレコード棚が有ったはずだけど、今やてんこ盛りのこの状態。お店の方と、昔は、真ん中にもレコード棚が.....、いやいや今でも棚は有る事はある、当時の貴重な盤も(笑)....、見たいな話をして盛り上がってしまった。客がkokotonPAPA一人だったのも有っただろうけど、感じも良くて最近のboot事情もいろいろと教えていただいた。それにしても、今のboot盤の音質の良い事! 大人買いは良いんだけど、先立つモノがまたもや。(汗)

今、部屋でかけているのは1988年の読売ランドでのLive Under The Sky '88 でのマイルス。娘が4歳の時だった。芝生に転がって見ていたっけ。マイルスとともに、幼かった娘の笑顔がよぎる。

iPadお奨めのapp [The Guardian Eyewitness]

The-Guardian-Eyewitness.png

英国The GuardianニューズとCANONの共同サイト。毎日素晴らしい写真が載ってくるよ。これが無料なんてすごい。もちろん壁紙にする事なんかも当然可。ただWi-Fiでの接続だけになるけどね。

衝動買いの椅子(Stressless Chair)最高!

stressless-chair.jpg

先日オープンしたショップで、思わず座って即買いのこのStressless Chair
いやぁ、衝動買いするかね。ヾ^^; 安いのも有ったけど、これに座ったら一発決済! リラックスだねぇ。
次はソファーかって?!

佐久乃花と翠露

久しぶりにお酒ネタです。

佐久乃花と翠露


「佐久の花 ひやおろし 純吟 無ろ過」
  佐久市の佐久乃花酒造
  辛口で華やかな感じでしょうか。ひやおろしですから、秋を感じますね。

「翠露 純米酒 辛口 秋あがり」
  諏訪市の舞姫酒造の、ひやおろしですね。こちらは、すっきり辛口で料理に
  もぴったりと来ます。

今回は、信州長野の”ひやおろし”で楽しみました。一夏寝かして秋冬に瓶詰め。
季節ですねぇ。

EVISU(エヴィス)ジーンズのキャンバス バスケシューズ

kokotonPAPAは以前エビスジーンズ物に凝っていた。もぅ10年以上前かなぁ。東京には代官山にしかなくて、時期限定で新宿に開店していた。代官山の当時の歴代店長とは仲が良かった。飲みに行ったりもしたね。
昔のエヴィスジーンズのスタイルブックにもkokotonMAMAと一緒にユーザーモデルもやって載ってたんだゾ~!

evisu01.jpg

これは、当時のキャンバス地のバスケシューズ。カモメペインとは預かりで書いてもらう。ジーンズは目の前で書いてくれたのにね。至る所にマッチ箱のエヴィスマーク。
evisu02.jpg

evisu03.jpg


このエヴィスパッチも、この前が釣りエヴィスパッチ、その前が牛パッチなんだけどね。これを履くときは赤い靴下だね。チョロっと写っているパンツもエヴィスがイタリアに初出店したときの逆輸入のEvisItariaだね。

やる事なしで新宿へ

iPhoneだけしか持ってかないし、PCメールはノーチェックだし。何もやる事ないし、何となく新宿へ。
新宿で特にある訳でも無し。そんな一日だった。

新宿

新宿駅の南口の工事も遅い感じはするけど、進んで来たね。高島屋の上から新宿駅南口を見ています。
大切な電話と、メールが有ったのは後の祭りって事だけどね。^^;

深大寺の青謂神社大祭

ゲゲゲでもお馴染みになった、深大寺の青謂神社。今日はお祭りでした。
我家から歩いて10分。秋祭りだねぇ。
青謂神社

普段はとても静かな神社。大きな欅の市の保護樹がある。でも今日は子供達や親子連れで人がいっぱい。今日は宵宮なのかな。今は地元なんだよね。

pelikanの子供用万年筆 ★★

pelikan-junior.jpg

pelikan-juniorっていうんだけど、書き始めの頃の子供用の万年筆なんだよね。これが書き味が良い!
ちょっとボールペンチックでラフにも使えちゃう。pelikan400を使ってる事は前の日記でも書いたと思うけど、これはもっとイージーに使えるから会社でも普段に使ってる。緑を買ったけど当然色は黄色とか、いっぱいあるよ。インクだって色々あって、赤とか緑、ロイヤルブルーなんかがある。スペアで買ったのはblue-black!子供用にblue-blackだよ!

スペアインクと合わせて2k円でおつり。万年筆好きには興味津々の品でした。^^v

Twitterを始めました ^^ゞ

twitter_logo_kokotonPAPA.png

昨日からkokotonPAPAのTwitterがスタート!!
是非フォローをよろしくお願いしますね。^^v
プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA


ものずき、おっさん じいさん、わがままきまま、すきほうだい、しななきゃなおらない.

 kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop



1.このblogで言う現代音楽
2.マーラー交響曲第5番 160CD
 (名盤・珍盤 聴き比べ)

カテゴリ
個人的お奨め度*
★   こんなもん?
★★  悪くないね
★★★ 最高です!
☆   +0.5
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access