地球はね、宇宙の地獄なんだよ

青く光る惑星、地球。生命に満ちあふれ、知的生命体"人間"存在する輝かしい星。宇宙広しといえども、こんな素晴らしい星は無いって言われてる。
そして今、人間は太陽系だけでなく宇宙空間にも生命体の存在を探索しているね。

《でも…見つからない。他に生命はいない…》

なぜ地球だけに生命がいるの? 他にはその痕跡さえ想像の域を超えないのはなぜ?
それはね、地球が全空間の罪を犯した意思・思惟の送られる地獄だからなんだ。全空間で全う出来ない意思・思惟は地球と言う恐ろしい星に生命"体"と言う 想像すら恐ろしい物体になって送られるんだ。

《それはそれは とってもとっ〜ても恐ろしい事なんだよ》

本来生命は思考、"身体"は不要なんだ。思考だけで存在しているんだよ。思考・思惟が全空間を満たして大きくしているんだ。人間が言う宇宙なんてそのほんのその隅っこの一部形態だよ。

《なぜ地獄なの?》

人体という物質に埋め込まれた意思・思惟は物体の終わりが死だね。生命は意思・思考だってわかるよね、それが抜けた生命体が死体なんでしょ。
でも物体はエネルギーを必要とするよね。エネルギーって何? そうだよ、他の命=思考を殺さない限り生きられない。生きとし生けるもの、全て何らかの生命体を喰い殺しながら生きる事しか出来ないんだ。
わかった?!

《生命体に溢れている事がどう言う事か…》

それだけじゃないよ。生命体と言う制約物質に伴う想像の限界、煩悩なんて恐ろしいオマケ付き。ちゃんと思考する事さえ出来なくなっちゃう。地獄は怖いよ…そんなの、怖過ぎる。

《だから生命体を探したって、地球以外で見つかるわけ無いんだよ》

地球と言う地獄が完成したのは人類が生まれたからなのに、その人間がもっとヒドイ地獄を勝手に考えているのは面白いよね。でもそれさえ とんでもなく勘違いしてるね。

《それは地獄じゃない》

人間の考えた地獄は自分が苦しむ事でしょ。わからないだろうなぁ…
自分の苦悩・死? それはね… あっ、時間が来ちゃったよ。じゃ、また来るよ。
次にこの宇宙の友達、君たちが神さまと呼んでる意思、と会えるのは…時間という微尺度だと。

《良かったねぇ、この地球は無くなっちゃってる》


テーマ : 独り言
ジャンル : その他

結婚30年目の今日、そしてkokotonMAMA



今日で結婚して30年。短かったなぁ。あっという間。
重病もしたり、いろいろあったけど川の流れの様に自然に時は過ぎた。
ありがとう。


kokotonMAMA.jpg
先日の野鳥撮影時のkokotonMAMA






テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

3.11我が家の被害

大震災当日、震度5弱の東京調布市深大寺の我が家(まんしょん)では、被害らしい被害は無かった。写真のkokotonPAPAのもの2点。サブモニターの上の猫の置物真ん中の2つが落下。奥にあるウィスキーのボトルケース空箱トーテムポール崩れ。
20110311earthquak-in-myroom.jpg

後は娘の部屋の書棚の転倒防止の突っ張り棒が外れて落下。書棚はそのまま。
被災地のTV中継を2日間見ているが、いたたまれない気持ちで一杯。マグニチュードは9.0と変更された。本当に未曾有の災害。(著作権の問題もあるかもしれないが、非営利、細部が読めないサイズにして忘れる事の無いよう使わせていただいた)
2013.jpg

多分明日会社は工場部門の操業は停止が予想される。激甚災害がもし目の前で起きたらと思うと恐ろしいの一言。

東京は地震の影響で電車ストップ、大渋滞の夜

娘は都心の会社で一晩過ごさせて、今朝途中までkokotonMAMAが迎えにいった。新宿の京王線は朝一番で予想通り入場制限になほどの大混雑だそうだ。

昨晩7時の都心の渋滞状況。
2011TOKYO-jyutai.gif
TVでもやっていたが、これでは歩く以外にない。歩く事が出来る距離は良いがそうでない場合には仕事先待機が絶対にいい。でも、これで震度5。震源地ではないのだ。東京直下型地震がきたら準備は。
少なくとも家族間での取り決めが重要な事は痛感した。

今朝の朝刊でも当然東北地方の被害の様相が伝えられている。被災地の皆様の安全と復興を心よりお祈りいたします。
2011JAPAN-EarthQuakes.jpg

未曾有の大地震、大変な事に!

マグニチュード8.8。巨大地震と大津波が東北を襲った。夜となり、繰り返す津波の恐怖も残し、被害の規模も知れず。TVの津波の様子は想像を絶する。海岸から平野部へ家も車も流しながら広がっていく。大変な事が起きた。

東京でも震度5。工場と本社が同居する我が社も、4時で帰宅指示。kokotonMAMAは新宿で地震にあって、徒歩で深大寺まで。なんとか連絡がついた娘は帰宅できずに会社で待機させる事に。とりあえず全員連絡はとれて、今夜の過ごし方も決まった。
この地震が東京で起きたらホントにどうなるんだろう。

被災地、被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
プロフィール

kokotonPAPA

Author:kokotonPAPA
.
kokotonPAPAのブログ  ホームページtop  メールtop




・2017年12月9日
音楽ブログに特化するためにタイトルを「現代音楽と酒の日々」から変更しました。

ご案内
カテゴリ
お友達ブログ
kokotonPAPAカウンター
unique-access